血糖値 ダイエット

会社の健康診断などで、血糖値が高いとか高めと言われると、まず「ダイエットしなさい!」と言われます。血糖値が高い方にとって、ダイエットは非常に効果があります。

ダイエットは標準体重以上の方にとっても、血糖値を下げたい方にとっても必要不可欠なもと思われます。皆さんもダイエット頑張りましょう!血糖値を下げるためのダイエットには、現在の所いくつかの方法があります。

「糖尿病の食事療法→ダイエット成功→血糖値を下げる」 という流れを確立して、ダイエットで正常血糖値を達成しましょう!自分と同世代の空腹時血糖値の平均をチェックして下さい。

血糖値 年齢別 平均(3時間以上食べてない) ← ダイエットによる目標

年齢(歳) 女 
18~19 88 85 
20~29 90 89
30~39  93 82 
40~49 98 96 
50~59 102 101
60~69 106 106
70以上 108 112


スポンサーリンク



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


血糖値を下げる ダイエット効果があるもの

●カロリー制限食

1日の摂取カロリー範囲内で食事して、血糖値を下げる方法です。カロリー制限しますので、血糖値とダイエットの両方に効果があります。

●カーボカウント

カーボカウントは、血糖値を上昇させるのは炭水化物であるという事実から出てきた考えで、炭水化物を少なくすれば血糖値を下げることが出来ますし、ダイエットにも効果があります。

●糖質制限食

カーボカウントの進化系で、血糖値を上げるのは、炭水化物の中でも特に糖質である考え、糖質をなるべく排除し、血糖値を下げダイエットも成功する方法です。

●運動療法

これはもうダイエットの基本です。上記の「食事療法と一緒に取り入れて、血糖値降下とダイエットの成功を目指しましょう!特に食後1時間以内のウォーキングなどが血糖値とダイエットに効果があります。

血糖値とダイエットにはいろいろないい方法がありますので、ご自分に合った方法を見つけていただき、一日も早く、血糖値とダイエットの改善を目指しましょう!特に標準体重以上の方は、ダイエットは必修です。


スポンサーリンク





サブコンテンツ

スポンサーリンク

特定保健用食品のコーヒーお試し540円

糖質制限食ガイド



by 楽天市場

お知らせ

2012年4月からヘモグロビンA1cは、JDS値からNGSP値を使用するようになりました。当サイト内のヘモグロビンA1cはJDS値です。NGSP値に変換するには、0.4%加算して下さい。

糖質制限の主食

ソイドル

大豆麺ソイドル

糖質0.9g/1食110g

このページの先頭へ