糖質制限食のやり方は非常に簡単です。主食を食べないというやり方で、炭水化物=食物繊維+糖質 のうち、糖質を制限するというやり方です。食物繊維は一部の野菜を除き食べて大丈夫です。

これは、血糖値を上昇させるのは糖質であるという事実から出てきたやり方なのです。糖質を制限するだけなので、お酒も糖質ゼロのものなら飲んでいいことになっています。

スポンサーリンク


糖質制限食は食べていけないものが明記されてるやり方ですので、糖質制限食を実施する場合、それを覚えておきたいものです。

糖質制限食のやり方

糖質制限食は、主食は昼だけ(軽い玄米ご飯を1膳)にして朝食と夕食は主食はなしというやり方です。食べてはいけないものがいくつかありますが、それ以外は何をたべてもいいのです。

糖質制限食は、ステーキや焼肉(塩)を食べても、糖質ゼロならお酒でもいいのです・・・あなた様の笑顔が見えそうです。

ヘモグロビンA1cがかなり悪い方には、スーパー糖質制限食というのもあります。これは3食とも主食なしというやり方です。

スポンサーリンク


糖質制限食のやり方(食べていけない物

1、主食となる物(米や小麦類など) : そば ラーメン パスタ ご飯 もち コーンフレーク ビーフン などを制限することが糖質制限食の大前提のやり方です

2、調味料 : ケッチャップ ポン酢 みりん ソース オイスターソース 焼肉のたれ カレーやシチューのルー 砂糖 はちみつ 白みそ などは糖質制限食の実施において盲点になりますので注意して下さい

3、イモ類 : じゃがいも サツマイモ 里芋 片栗粉 春雨 マロニー くず粉 など

4、果物類 : ほぼ全部だめです

5、お菓子 : スナック菓子 砂糖を使った菓子類 ジュース類 など(アイス、和菓子、ケーキ、ポテトチップス スポーツ飲料 など) もちろん、糖質制限食ではダメですね

6、お酒 : 普通のビール ワイン 日本酒 などはダメです

7、野菜類 : かぼちゃ くわい 銀杏 栗 にんじん れんこん とうもろこし そら豆 など

8、乳製品 : 牛乳 加糖ヨーグルト など

9、豆類 : インゲン豆 小豆 など

その他、味付け缶詰が糖質制限食ではダメです

特に糖質制限食実施中は、調味料類には注意して下さい。かなり糖質が含まれているために、血糖値は上がります。マヨネーズ しょうゆ 塩 をお使い下さい。

スポンサーリンク


糖質制限食のやり方(注意しながら食べる

にんじん かまぼこなどの練り物 コンソメ 無糖ヨーグルト MIXナッツ りんご イチゴ  など

以上が糖質制限食のやり方と食べてはいけないものです。

糖質制限食のやり方はいかがですか?これ以外は何を食べてもいいというやり方です。ダメなものを覚えとけば簡単に糖質制限食は実施出来ますよね。

片栗粉、小麦粉、パン粉を使わない鳥のから揚げやハンバーグなら食べてください。パン粉などの代用品として、大豆粉を利用出来ます。

また砂糖の代用品としてはラカントを使います。

糖質制限食は今までのカロリー計算は全く必要ないやり方なので、奥様は楽になり非常に喜びます。しかし、3ヶ月以内に驚くべき効果を目にします。

最後に一生、糖質制限食と決め付けるのはさみしいです。そばやお寿司やラーメン好きですよね?一度ヘモグロビンA1cを下げたら、数字を見ながら味わって下さい!

ヘモグロビンA1c次第で食べてはいけない物を食べましょうよ!詳しくは カーボカウント 血糖値 でやり方を書きました。

スポンサーリンク